PDFファイルの内容をWordに貼り付ける方法

多くの人が同じ問題に遭遇しています。「PDFファイルの内容をどのようにしてワードにコピーすればいいのか」 まず、はっきりさせておくべきことは

WordにPDFを貼り付けると言っても、スキャンする場合、複数ページに貼り付ける場合、文字だけをコピーして貼り付ける場合によって手順が違いますので、この点をおさえておく必要があります。

本記事では、PDFを貼り付ける方法。

PDFを貼り付ける方法

ここでは、PDFファイルをWordに貼り付ける方法について説明します。

「オブジェクト」の選択

20210913-2

①【ページにカーソル】を入れ、②【挿入】タブ、③【オブジェクト】の順に選択します。

「参照」ボタンを押す

20210913-1

「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスが表示されました。①【ファイルから】タブを選択し、②【参照】ボタンを押します。

PDFファイルを選択して開く

20210913-3

①【PDFファイル(例:浪の音)】を選択し、②【開く】ボタンを押します。

ファイル名の確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です